受注状況:殺到中 只今ご注文で13営業日ほどで発送(クリックで必読ページへ)



ライゼンバイトのルアーで釣るためのコツ【公式】

投稿者 : 加藤展幸 on

1.メーカーの説明通りに使用する

ライゼンバイトのルアー製品で釣るための一番のコツは、ライゼンバイトが推奨する使用方法通りに使う事です。

ライゼンバイト製品で上手く釣れていない方々は、メーカー推奨の使用方法を守っていない場合がほとんど。逆にライゼンバイトのルアーで釣れている人たちの共通点は、ライゼンバイトが推奨する使用方法をちゃんと守って使っている事です。

ライゼンバイトの公式動画や各製品の製品ページには、ライゼンバイトが推奨する各製品の使用方法が紹介されており、これらの使用方法は、ライゼンバイトが数え切れないほどのテストした上で、適切な使用法を導き出して紹介しています。

ライゼンバイトのルアーで釣れない時は、まずはメーカー推奨の使い方を出来ているかどうかを確認しましょう。

2.使うべき状況を見極める

よく釣れると言われるライゼンバイトのルアーですが、闇雲に投げても釣れると勘違いされている方もいます。しかし、どんなによく釣れるルアーでも魚のいないところに投げては釣れないのと同じで、ライゼンバイトのルアーでも使うべき状況というものがあります。

まずは釣りたい魚の事を知り、使うべき状況を見極めるようにしましょう。

3.製品のことをよく知る

ライゼンバイトのルアーでうまく釣れないとおっしゃっている方の中には、製品ページをよくお読みになられずにご購入され、そのまま使用して「釣れない」と言われる方も少なくありません。

自分が使うルアーがどういった目的で作られたルアーであるか等を知る事は、ルアーを使いこなす上でとても大切なことです。

「製品ページをよく読まずに買ってしまった」という方がおられましたら、今一度製品ページをよくお読み頂き、製品のことをよく知ってみましょう。

4.ルアーを信じて使う

ライゼンバイトのルアーは見慣れないものが多いこともあって、「本当に釣れるのか」と疑問をもって使用される方も多いようです。

ですが、人は道具を信じないと、その道具の使い方が適当になってしまいがちです。ルアーも信じて使っていないだけで、無意識にその扱いが雑になってしまいがち。それではどんなに優れたルアーでも、その性能を発揮しきるのは難しいと言えます。

ライゼンバイトのルアーを最初から信じ切って使えというのは難しいかもしれませんが、「せっかくお金を払って買ったのだから、しっかり試してやろう」ぐらいのお気持ちで、疑念を忘れてお使いいただければ、より釣果につながりやすいかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加