受注状況:平常 只今ご注文で1-3営業日ほどで発送 ゴールデンウィークも平日は営業



あなたがルアーで釣れない理由は、情報が間違ってきたからである

投稿者 : 加藤展幸 on

1.あなたがルアーで釣れない理由は、情報が間違ってきたからである

あなたがルアーで魚を釣れないのならば、その最大の理由は、先人たちが本やテレビなどで発信してきた情報の多くが間違ってきたからである。

たとえば、本などで当たり前のように言われる「ルアーはエビや魚などの生き物に似せて動かすと良い」という情報もかなり語弊がある。

厳密には、ルアーは魚が持つ食欲、狩猟本能、闘争本能、好奇心などの本能を刺激するように動かすのが正解である。

虫パターンやワカサギパターン、バチ抜けパターンなどと言われる、「魚が特定の餌を捕食している時」にはその餌に似せたルアーを使うのが良いというのも大ウソである。

あれは物を知らないメーカーや嘘をついてでも売りたいメーカーが作り上げたウソであり、実際には食べている餌に似せる必要はない。大切なのは、特定の餌を意識している魚がどこにいて、水面等どの方向を意識していて、その目の前にルアーを適切なアクションで通す事である。 

もちろん、特定の餌に似せたルアーしか食わない魚種や状況が今後出てくる可能性はゼロではない。しかし現時点ではそんな事実は確認されていない。

2.年間6万を超える人が「釣れない」と困っている事自体が証拠

現在、年間6万人が「ルアー 釣れない」に関連するワードでネット検索を行っている。これはグーグル検索のみの数字であって、検索エンジン別利用率(Google約75%・その他検索エンジン約25% - SYMMETRIC)を基に計算すると、年間推定7.5万人が「ルアー 釣れない」に関連するワードで検索している事になる。(2021年調べ)

さらに、90年代の第二次釣りブーム時には、釣り人の数は推定2000万人にも達したと言われているが、その大部分が釣りをやめてしまったのは釣れなかった事が大きな理由になっていると言われている。もちろんこれはルアーを使った釣りも含んでいる。

これだけの人々が常々「釣れない」と困っている事自体が、過去から現在に至るまでノウハウがちゃんと整っていない証拠であり、つまりは先人たちの情報やその発信方法が間違ってきた証拠でもあるということだ。

3.釣れない状況をライゼンバイトが変えます

ライゼンバイトは今後、ノウハウの発信を一層強めます。これまで出し惜しんできた情報をすべて公開します。

多くの人が釣れないと困っている現状を根こそぎ変えるためです。

釣り業界が発信してきた釣りの知識は経験則が中心でしたが、ライゼンバイトが発信する釣りの知識は科学的な知識を基にしているため、今まで教わってきた事とは違っていて戸惑う事もあるかもしれません。

とりあえずは騙されたと思って実行してみてください。そして信じて実行した人はきっと今まで以上に釣れるでしょう。なぜなら他のメーカーさんとは違って、ライゼンバイトはお金を儲けることより、昔も今もあなたが釣れる事に全力を注いでいるからです。

ライゼンバイトが発信する知識や情報を手に入れたい人は、当ブログをブックマークするか、ライゼンバイトのYoutube公式チャンネルをチャンネル登録してください。

ライゼンバイトがあなたの釣れない状況を変えます。

ライゼンバイト公式チャンネル - Youtube

このエントリーをはてなブックマークに追加