受注状況:殺到中 只今ご注文で13営業日ほどで発送(クリックで必読ページへ) 4/16~4/19までは遠征ロケにつき発送業務無し



カワムツを爆釣できる超万能ルアー「トラウトラップ」

投稿者 : 加藤展幸 on

カワムツも爆釣できる超万能ルアー「トラウトラップ」

本来トラウトラップは、エリアトラウト専用ルアーとして開発されたルアーだが、エリアトラウト専用ルアーとしての開発が完了した後、自然河川でのフィールドテストを重ねた結果、超万能性を秘めたルアーである事が判ってきた。

その一つがカワムツに対する有効性。トラウトラップは従来のルアーを圧倒するほどカワムツが良く釣れるのだ。

カワムツに対する有効性は、トラウトの習性に基づいたルアーであるからこそ

トラウトラップは、釣りを科学するルアーブランド「ライゼンバイト」がトラウトの習性を研究し、新開発したルアーである。ここにカワムツが良く釣れる秘密がある。

実はカワムツとトラウト類は、双方の習性にある種の共通点が見られる。故にカワムツとトラウト類によく効くルアーにも多くの共通点が見られる。つまりはトラウトを研究して開発されたトラウト爆釣ルアーのトラウトラップは、カワムツも爆釣できて当然とも言えるのだ。

その圧倒的釣果はカワムツ専用ルアーをも凌駕する

カワムツに対するトラウトラップの釣果は、ライゼンバイトが開発した世界初のカワムツ専用ルアー「ブルメラ」をも遥かに凌駕する。

カワムツ専用ルアー「ブルメラ」もよく釣れた。従来のルアーよりも遥かによく釣れたし、難しい環境のカワムツもいとも簡単に釣りあげた。

しかしトラウトラップに対するカワムツの反応は、ブルメラの比ではない。20年近くカワムツを釣ってきたが、トラウトラップに対するカワムツの反応は、従来の如何なるルアーとも比べ物にならない。カワムツ釣りに最強のルアーと言えるだろう。

使い方も簡単。キャストして中速または中高速スピードで巻くだけ

しかもトラウトラップは使い方も簡単だ。トラウトラップでカワムツを狙う場合、キャストして着水後、ミディアムからミディアムファスト程度の速度で一定速度を保ちながら水面直下を巻いてくるだけ。

トラウトラップは多少浮き上がるよう設計されているため、水面直下のレンジキープも簡単だ。

トラウトを狙う場合とは違い、トラウトラップが水面に多少出てしまっても問題なく釣れる。とにかく簡単にボコボコ釣れるのだ。

水平方向の動きには反応が悪いカワムツもガンガン釣れる

他の魚同様、カワムツも地域によって異なる性質を持っている傾向にある事が判ってきている。地域によってはスプーンやブルメラのような水平方向の動きには反応しにくい事があるのだ。

しかしトラウトラップは、そんな水平方向の動きに反応が悪い地域のカワムツもガンガン釣れる。他のルアーでは着水と同時に見切られてしまうような状況でもトラウトラップなら釣れてしまう。

一つのルアーでカワムツの地域による性質の違いを乗り越えているというだけでも、トラウトラップはカワムツ釣りのルアーとして最強の部類と言えるだろう。

アップストリームでもダウンストリームでもルアーのアクションを気にしなくていい

カワムツがいるような渓流などの釣りでは、従来のルアーを使っていると常にルアーのアクションに気を使わないといけない。特に上流側へとキャストして、流れにのせてリトリーブしてくるアップストリームキャスティングでは、流れが速くてルアーの動きが弱まってしまって釣れないという事が多々ある。

ところがこのトラウトラップの場合、そもそも「アクションしないルアー」であるため、アップストリームであろうとダウストリームであろうと、ルアーが正常にアクションしているかなど気を使わなくていい。渓流釣りにありがちなストレスから解放されるのだ。正直、それだけでも最高と言ってもいい。

とにかくよく釣れるし使いやすくて実釣も快適。是非使ってみて

カワムツ釣りの経験がある方なら、もうこれだけ書けば如何にトラウトラップがカワムツ釣りに最適か、容易に想像していただけるだろう。

筆者的にはカワムツ釣りにはもうトラウトラップしか要らない(笑) その他のルアーは必要性すら感じない。あえて釣れにくい釣り方を好むマニアックなアングラーでもない限りは、カワムツ釣りには是非トラウトラップを使ってみて欲しい。

>超万能型ルアー「トラウトラップ」

このエントリーをはてなブックマークに追加